春日居サイバーリハ病院グループ 湯村温泉病院

  • 交通のご案内
  • 苦情・窓口相談
  • お問い合わせ

新着情報・ニュース

湯村温泉病院トップページ » ニュース新着情報 » お知らせ » 「院内感染防止対策強化期間」再延長のお知らせ

「院内感染防止対策強化期間」再延長のお知らせ

日頃より当院に対しまして、ご理解とご協力を賜わり心から御礼申し上げます。

さて、当院では「院内感染防止対策強化期間」を3月15日までとしておりましたが、甲府保健所管内のインフルエンザの警報レベルが続いていること、ならびに新型コロナウイルスが国内各地で発症している状況を踏まえ、患者様の安全を最優先するため、下記のとおり強化期間を再延長させていただくことといたしました。

つきましては、ご家族様には大変お手数やご面倒をお掛けしますが、強化期間延長中も下記事項をご確認のうえで、ご面会いただきますようお願い申し上げます。

1.延長後の強化期間

期間 令和2年3月31日(火)まで
(1) 本期間中の面会はご家族様限りとさせていただきます。
(面会時間:全日ともに午後2時~午後7時まで)
(2) 病棟に入る前に検温をしていただきます。
(3) 病棟に設置している『面会票』に面会に来られた方の「お名前」、「面会する病室」、「検温結果」をご記入のうえ、ナースステーション内のスタッフにお渡しください。
(4) 体温が37℃以上の方、体調不良の方は面会をご遠慮いただき、ナースステーション内のスタッフに用件等をお申し付けください。
(5) 今後の新型コロナウイルス等の感染状況により、さらに延長する場合もありますのでご承知おきください。

2.その他ご注意いただきたい項目

(1) 発熱、嘔吐、下痢症状のある方、 小学生以下の方の面会禁止
(2) マスクの着用
(※売店または1階受付前ロビー自販機でも販売しています。)
(3) 手指の消毒
(※1階受付前ロビーに消毒薬を設置しています。)
(4) 食べ物(主治医が許可した場合を除く)および生花の持込禁止